2017年3月14日火曜日

卒業制作選抜展を見に行って来きました〜 1


こんにちは。“がくぶちょー”です。

横浜美術大学卒業制作選抜展を見に行って来きました。
場所は、あの有名な横浜赤レンガ倉庫。


受付おつかれさまで
映像作品が入ったDVDくれるんだ、ウレシー

まずは、絵画コースから。
写実的な作品ですね〜 ちょっとシュール

 この鹿が骨になっちゃう作品はマチエール凄い迫力ですね〜拡大

この作品は抽象画???
この雨が降っても摩擦大きくて滑らなそうな模様は…
▼ とまれ” 
…道路を描いた絵なんだぁ〜
っていうことは、抽象ではなく具象なのですね。

現代的な光る絵画!

ダンボールの人体彫刻!! 作者は絵画コースなのですが…

こっちにも何やら不思議な仕掛けの人体彫刻が…
赤いフィルターの向こうを見るとこの人、緑色の服着ています!
…なるほど〜、単なる木彫作品ではなく、赤色と緑色を混色すると黒い色になるという色彩効果を利用した錯視…いわゆるトリックアートの要素が入っているのですね。ちなみに、この作品はビジュアルコミュニケーションデザインコースの学生が彫刻の先生に弟子入りして作ったものなのです。納得! って言うか、知らない間に絵画コースの作品じゃなくなってますね…


注)彫刻コースの卒業制作は来年度から始まります。










http://www.yokohama-art.ac.jp

★ 

https://line.me/ti/p/%40rfp7823t



スマホをお持ちの方は、このハマウスボタンをクリックするとLINE横浜美術大学公式アカウントでお友だちになれます〜(パソコンの場合はQRコード経由でどうぞ!