2016年7月11日月曜日

しりあがり寿先生「回・転・展」行ってきました!

こんにちは。“がくぶちょー”です。

横浜美術大学 客員教授 しりあがり寿先生の展覧会に行ってきました!
会場は、練馬区立美術館(東京都)です。

リアルしりあがり寿先生頭の上のヤカン回っていました。

…では、展示作品を見てみましょう。

しりあがり寿先生のご好意で、一部の映像作品を除いて写真撮影&SNS拡散Freeです〜

まずは有名な朝日新聞夕刊連載「地球防衛家のヒトビト」の貴重な第1回目の原稿。

少し以前の作品は、かなり写実的です。「流星課長」



ほか多数の楽しい映像作品や…


今回の展覧会のテーマ「回る」作品たち〜!
ダルマも〜
トイレットペーパーも〜

回っています!

インスタレーション的な現代アートっぽい表現もありました。インスタレーション:空間全体を作品として体験させるアート



        

しりあがり寿先生の展覧会は、9月4日(日)まで開催されています。夏休みにぜひ見に行ってくださいね〜





     

http://www.yokohama-art.ac.jp

     

https://line.me/ti/p/%40rfp7823t


スマホをお持ちの方は、このハマウスボタンをクリックするとLINE横浜美術大学公式アカウントでお友だちになれます〜(パソコンの場合はQRコード経由でどうぞ!