2016年2月15日月曜日

祝!ハマ美卒展2…絵画コース特集




こんにちは。 “がくぶちょー”です。
横浜美術大学卒業制作展 第2弾 です。

■ 横浜美術大学卒業制作展  終了ご来場ありがとうございました。 

会期:2016年2月11日(木) - 2月14日(日) 10:00-17:00(最終日 16:00まで)
会場:横浜美術大学

■ 横浜美術大学卒業制作選抜展  終了ご来場ありがとうございました。

会期:2016年2月18日(木) - 2月23日(火)11:00-19:00(最終日 17:00まで)
会場:横浜赤レンガ倉庫 1号館 2F


前回は、各コースの最優秀賞作品をご紹介しました。

では今回からは、最優秀賞に負けず劣らずユニークな意欲作をガンガン紹介していきます!

…まずは絵画コースです。



えっ??この謎の建物は “ 絵画 ” なのか…
んっ?横浜美術大学に建築コースって無いよね〜

おウチの中が “ 絵画 ” でしたイエ〜い(作者) タイトルは「そこにいる」。



では、正統派絵画を…


穏やかな色彩、構築的な空間が美しい、とても知性的な絵画です


力強い写実的な作品。この人々は誰なんだろう…独特の世界観があります。

とてもシュール! の人は抜け殻? 後ろの物体は、雲?ケモノ?謎に満ちています。夢に出てきそう〜


タイトルは「光の標本」。昔なつかし…感光紙で複製した青焼き図面のような雰囲気。 これは油彩ではなくミクスドメディアです。



…またか〜!!横浜美術大学建築コース? こんどはドアが…。ちなみにタイトルは「魂がざわめく」え〜何かコワイな〜

ドアをあけると…


マジですか〜!!

(恐怖)ムシがいっぱいいるうううう生きてるし…
 確かに、魂ざわめいちゃったよ〜


建築っぽい作品、まだあります〜



最後に、何でどうやって描いたのかよくわからないのですが、とてもユニークな作品を紹介しましょう。そういえばこれも建築っぽいモチーフですねえ…
画材が…… えっ〜!?
絵に近づくと、何か、かすかに良い香りが気のせいかな〜?



★ 


http://www.yokohama-art.ac.jp

  

https://line.me/ti/p/%40rfp7823t 



スマホをお持ちの方は、このハマウスボタンをクリックするとLINE横浜美術大学公式アカウントでお友だちになれます〜(パソコンの場合はQRコード経由でどうぞ!