2015年10月20日火曜日

芸術祭点描



こんにちは。“がくぶちょー”です。
芸術祭も無事終了〜。
みなさんおつかれさまでした!


アニメーション映画監督、高畑勲先生の特別講演は大盛況!本学学生のみならず、学外の一般のお客様も多数ご来場いただきました。入場整理券も300人に達する勢いでした。鳥獣戯画に代表される絵巻物に現代のアニメやマンガの原型があることや、古来から今に至るまで日本語がいかに自由で遊び心がある言葉であるかなどなど、ユーモアを交えながら高畑先生の深い見識に触れることができました。本当にありがとうございました!

こちらは、今をときめく画家の山口晃先生の特別講演。たいへんな盛り上がりです!普段は聞けないアーティストの裏話がテンコ盛り。身振り手振りのパフォーマンスと、巧みな話術で笑いの連続でした〜


あと、本学卒業生で、在学中にコレをデザインした…

プロの似顔絵アーティスト、花澤佑太画伯も芸術祭に参加してくれました〜 母校ということで格安価格。本当はもっと高いんだって…


http://www.yokohama-art.ac.jp

★ 

https://line.me/ti/p/%40rfp7823t 

スマホをお持ちの方は、このハマウスボタンをクリックするとLINE横浜美術大学公式アカウントでお友だちになれます〜(パソコンの場合はQRコード経由でどうぞ!