2015年5月7日木曜日

いきいき卒業生


こんにちは。  “がくぶちょー”です。

横浜美術大学からも近くて便利な今話題の街、二子玉川で
本学卒業生が活躍していました〜!

二子玉川といえば、昨年にも卒業生が制作した広告を紹介しましたね。▶“卒業生の大活躍” です!

風力で歩くオブジェで有名な彫刻家テオ・ヤンセンの作品も置いてありました! テオ・ヤンセン…▶wikipedia
その向こうには、様々な分野のアーティストが出展する多数のワークショップのブースが設置されています。

いました、いました〜 このお兄さんです…昔ハマビのグラウンドでよく野球してたなぁ
「BUCHI木工」を主宰する木工デザイナー、ブチ君こと西村真人さんです。外国のお客さんに寄木細工を伝授。楽しそうですね〜
もちろん、彼が作った作品も販売していましたよ〜
アート、デザインは今やとても身近な存在。街を活気づける重要な役割を果たしています! ブチ君、応援してるよ〜

…ということで、“がくぶちょー”も1本お買い上げ〜